FC2ブログ
mmのマッタリJazzブログ
 Yahoo!ブログよりお引越ししてきました。宜しくお願いします。
PS Audio M700のインプレッションをしてみた
PS Audio M700の導入から2週間程経ちました。この間電源を入れっぱなしにして不在時には小音量で音楽をかけておりました。休日にはAltec6041のセットと並行して色々なDigitalFileを聴いておりましたが、漸くシステムに馴染み始めて音の硬さが取れてきた様です。
B&W804D3もSonusfaber LIUTOから入れ替えて6カ月程ですので、本領発揮には今暫く時間がかかるでしょう。
現時点のあくまでこのセットを使用しての印象です。
M700は、情報量が多く演奏している音場感や奥行きを精緻に表現しており、空間表現力の高さを感じます。温度感があり冷たくはありませんので、ボーカルもしっとりと艶やかな表現です。このクラスのアンプではやや非力では無いかと心配していたことを見事に払拭してくれました。空間表現力の秀逸さからMonoアンプを勧めてくれたaudio unionの店員さんの狙い通りに804D3の魅力を十二分に引き出してくれたようです。

コストパフォーマンスが良い優れた製品だと思いますので、Nameに拘らなければお薦めできると思います。私はメーカーと何の関係も無いですが。(笑)

セッティングチェックをする際に使っているカーペンターズ等など、色々聴きましたが、この中から代表的な音源を紹介しますと次の通りです。
私個人的にはいずれも優秀録音と評価しています。

デジタルファイルプレーヤーは、OPPO UDP-205とLinn Klimax DS/Kを使っています。

森麻季節 日本の歌~花は咲く FLAC 96kHz/24bit




国府弘子 New York Uncovered FLAC 44.1kHz/16bit




David Gordon trio Undiminished FLAC 44.1kHz/16bit



ピアノトリオでは、かなり気に入っている1枚です。





スポンサーサイト



コメント
コメント
No title
こんにちは~

デビットゴードン トリオ、愛聴盤です CDですけどね~ ネットワークオデオを導入すれば、オリジナル盤を買わなくてもいいですかね?(*^o^*)
2018/03/18(日) 17:30:00 | URL | 気まぐれ #79D/WHSg [ 編集 ]
No title
> 気まぐれさん
コメントありがとうございます。
David Gordon trio Undiminishedは、私もCDからリッピングして聴いています。CDプレーヤーでも良い製品はありますので、あとは其々のご判断かと思います。加えて申しあげると1999年10月録音と言う事は、多分Digital Recoding でしょうから、そういったモノをわざわざレコード化して販売する意味はあまり無いというのが私見です。
2018/03/18(日) 19:21:00 | URL | mm #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
https://mm6041.blog.fc2.com/tb.php/16-53eaf048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック