FC2ブログ
mmのマッタリJazzブログ
 Yahoo!ブログよりお引越ししてきました。宜しくお願いします。
アンプを入れ替えました
新しいモノアンプが届きましたので、早速セットアップしました。PSAudioのM700というモノアンプです。
見た目、はっきり言って高級感は、感じません。米国製品だからこんなものなのでしょうか。

https://kanjitsu.com/product/m700/

OPPO UDP-205からバランスケーブルで接続し、電源をオンしました。205のボリュームを予め絞っておき、徐々に上げましたが、ん、音が出ません。

後ろにある主電源のスイッチを入れても音が出ないのです。日本語マニュアルは、電源のことは何も記載がないので、仕方なく完実電気に電話して症状を話すと、表面パネルにあるPSAudioのロゴ(青く光っている箇所)がスイッチなので、押して下さい、マニュアルが不親切ですみませんという事でした。
何だそうなの?これがスイッチとは全く気付きませんでした。
教えて貰ったようにロゴを押すと青く光って電源が入ったことが確認出来ました。
205のボリュームを上げると、ちゃんと音が出ましたよ。初期不良品ではなくて良かったです。







愛聴盤のこちらを聴くと、なるほど空間表現が良くなり、解像度が高く感じます。ただ、まだ音全体が硬い印象ですので、暫くは電源を入れっぱなしにして調整して見ます。


ALAN BROADBENT / YOU AND THE NIGHT AND THE MUSIC / FLAC 44.1kHz 16bit

演奏、録音とも素晴らしい。mmのお気に入りのCDです。ジャケ違いが有りますが曲目はどちらも同じです。



スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック